兵庫県明石市にある(株)中村建設です。2012年8月以降の情報は新サイトにて掲載しております。下記リンクからお願いします。

«
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
2008-03-23 (Sun)

リハビリセンター竣工間近

加古川市の某リハビリセンターの竣工が間近になりました。

幅9メートルを木製のトラスで、飛ばしてます。一般の木造住宅では、

精々5メートル飛ばすのが限界ですが、木造も大空間を造れる事を

教えてもらいました。

080321_1902~0002
2007-12-24 (Mon)

リハビリセンター続報!

前回ご紹介した
建設中のリハビリセンターの続報です☆



~前回までのあらすじ~

071214_1515~0001.jpg

基礎完成です!


~あらすじ 


では、いまの状況はというと・・・


071223_0857~0002

071223_0857~0003


形ができてきております☆

そして上棟いたしました!!!!

071223_0916~0001


いや~、
時間が過ぎるのはとても早いですね。

年末だからか特に時間の流れというものが
身にしみます。

光陰矢のごとしとはこういうことですかね。

時間の流れは
世界でもっとも誰に対しても平等に与えられたものですね。

その平等な時間を使って

誰かのために

何もなかったところに
何かを作る、何かを生み出すということはすばらしいことだと思います。

寒さはまだまだ厳しくなっていきますが、

職人さん、お体に気をつけて頑張ってください☆☆
2007-12-15 (Sat)

リハビリセンター着工

着工中の工事のご報告です☆


今回の現場は加古川市某所・・・

071214_1516~0002_20071215132043.jpg



リハビリセンターを建設中です!


住宅だけではなく、公共施設も手がけさせていただいております☆

071214_1515~0001.jpg



コンクリートの基礎にアンカーボルトが突き出ています。

このリハビリセンターは
木造で作られていきます☆


木の良さをいかして
ひとりでも多くの人が頑張ってリハビリできるような建物を
作っていきたいと思いますので

暖かく見守っていてください!!

m(_ _)m

 | Home | 

Appendix

中村建設

Author : 中村建設





ご覧いただきありがとうございます。


これから家づくりを検討している方でも、すでにマイホームをお持ちの方にもお役に立てて楽しんでもらえるようなブログを目指しています。


皆様の暮らしにとって一番大事な「家づくり」にかかわる仕事ができることをとても誇りに思っています。


家づくりに関する疑問やご要望などもどんどんお寄せくださいね。お気軽にお立ち寄りください。



Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly