兵庫県明石市にある(株)中村建設です。2012年8月以降の情報は新サイトにて掲載しております。下記リンクからお願いします。

«
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»
2007-09-03 (Mon)

"ガレージと棲む家"。完成見学会

9月1日、2日と 神戸市西区水谷において、
"ガレージと棲む家"。の完成見学会を開催させていただきました。

残暑もまだまだ厳しい中、たくさんの方々に足を運んで頂き嬉かぎりでした!。

今回は、当社L&Aプロジェクト監修のもと素敵な家に仕上がりましたよ~!。
見かけはシンプルですが、使いやすく、オシャレな見所もたくさんある家です☆。
070901_1129~01.jpg
ブルーのパラソルが似合ってるような、似合わないようなこの一枚・・

20070903200839.jpg

そして、お引き渡しの前に会場を提供してくださった御施主、ご家族様にも
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

BBQパーティには、是非参加させてくださいね~☆!。
2007-09-01 (Sat)

そのまた昔は体育館。

先日、着工準備中の現場の下調べに行ってきました。
今回は、既存の古い倉庫を取り壊して専用住宅に建て替え予定です。
解体を依頼する業者さんも一緒にお邪魔してきました。
70808_1158~01.jpg


お施主様のお母様が倉庫の鍵を開けてくださってゾロゾロと中へ・・。
「おぉおお~!」。
なんとなく想像はしていましたが、予想以上でした。

「今は倉庫に使っているけど、昔は牛舎だったのよ。」
と、お母様。

更に、その昔は学校の体育館として使用していたものを、現在の場所に移設してきたそうです。
道具も、運搬手段もない時代にそんな大掛かりな事が出来たことに驚きです・・・。
長い長い年月を経た梁は、割れも全然無く自然の力は偉大だといつも思い知らされます。

もちろん、この現場でも温故知新。こんな素敵な自然の力、無駄にはしませんよ!!。

素敵なお家が仕上がります。
乞うご期待です!!。

KIF_2005.jpg

長い年月建物を守ってきた、8Mはある梁です。

KIF_2006.jpg

PS:「どうやって運ぼう・・」解体業者さんは頭を抱えてました。

 | Home | 

Appendix

中村建設

Author : 中村建設





ご覧いただきありがとうございます。


これから家づくりを検討している方でも、すでにマイホームをお持ちの方にもお役に立てて楽しんでもらえるようなブログを目指しています。


皆様の暮らしにとって一番大事な「家づくり」にかかわる仕事ができることをとても誇りに思っています。


家づくりに関する疑問やご要望などもどんどんお寄せくださいね。お気軽にお立ち寄りください。



Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly