兵庫県明石市にある(株)中村建設です。2012年8月以降の情報は新サイトにて掲載しております。下記リンクからお願いします。

«
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
2008-05-16 (Fri)

新物件スタート

先日新しい物件の地鎮祭が行われました。

前日にすごい雨が降っいてどうなるのかと思っていたのですが

当日は前日の雨がうそのように晴れてくれました。

080514_0929~0002


気を引き締めて良い家を創っていきます。

随時ブログにアップしていくのでお楽しみに
2008-05-11 (Sun)

魚と和人と縁側の家

今日は「魚と和人と縁側の家」の基礎工事です。
CA3A0025.jpg

基礎を作るための穴を掘っています。
CA3A0026.jpg

職人さんが穴の深さを測ってくれてます。

この日は基礎の位置が規定の位置にあるか確認してきました。
順調に進んでますのでまたご報告します。
2008-05-02 (Fri)

温故知新パート3

200804291721000.jpg


温故知新パート3の進行状況の報告です。

200804291724000.jpg

玄関前の庇です。昔の木造住宅のように深い庇で太陽の光をやわらくしてくれます。陰影礼賛ですよね。
200804291725001.jpg

外壁には鎧貼りを用いています。
200804291728000.jpg

お施主様が以前住まわれていたお宅から再利用した古材です。時間が造った古材の存在感はかなりのものです。

完成した際には見学会を行う予定ですので是非ご参加下さい。
では、また次回に
2008-05-02 (Fri)

お掃除の極力いらない家

中村建設イチ押しの お掃除の極力いらない家のモデルルームが上棟しました

当日は夏かと思うほどの暑い気温のなか監督さんや大工さんが作業してくださいました。200804291427000.jpg


家事の量を減らして家族と過ごす時間を増やしたり、自分の趣味の時間に充てたりして楽しく住んでいる姿をイメージできるモデルルームにしていきますので是非一度お越し下さいね

 | Home | 

Appendix

中村建設

Author : 中村建設





ご覧いただきありがとうございます。


これから家づくりを検討している方でも、すでにマイホームをお持ちの方にもお役に立てて楽しんでもらえるようなブログを目指しています。


皆様の暮らしにとって一番大事な「家づくり」にかかわる仕事ができることをとても誇りに思っています。


家づくりに関する疑問やご要望などもどんどんお寄せくださいね。お気軽にお立ち寄りください。



Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly