兵庫県明石市にある(株)中村建設です。2012年8月以降の情報は新サイトにて掲載しております。下記リンクからお願いします。

«
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
»
2009-03-29 (Sun)

農家の家

農家の家の内部の養生がとれました。

この日はハウスクリーニングを行いピカピカになりました。

CA3A0269.jpg
曲線で仕上げた玄関土間の写真です。

CA3A0270.jpg
2階に上がった階段手摺です。

階段の板にあわせた雲形を大工さんに作ってもらいました。

いよいよ新築部分の工事も大詰めです
2009-03-29 (Sun)

商人の家

長田の家の足場が取れました
CA3A0267.jpg

外壁は焼き杉といって杉板を焼いて加工した材料です。

外で掃除をしていると、通りかかったおじさんに
『懐かしい壁やなぁ』と声をかけられました

CA3A0268.jpg

今後、ステキな外構にするため現在プラン作成中ですのでお楽しみに
2009-03-05 (Thu)

温故知新 農家の家

農家の家も順調に進んでいます。

CA3A0256.jpg

日本の家と同様に雲をイメージした階段です。

雲は昔から縁起の良いものなんだそうです

お風呂もこだわってます

お風呂にはユニットバスと在来風呂とがあって、ユニットは既製品のことです。

在来はユニットに比べてちょっとお値段がかかりますが、なんといってもオリジナルです。

で、農家の家では・・・


CA3A0257.jpg
どうですかこの大きな窓

農業の疲れも癒せます

完成したらまたアップしますね。
2009-03-05 (Thu)

日本の家 内部工事

日本の家は仕上げに向けて着々と進行しています。

CA3A0247.jpg
キッチンの写真です。高い天井高で朝日を浴びながら日々のお料理も気持ちよくしてもらえます。

CA3A0248.jpg
こちらは2階に上がったところの手摺です。大工さんの手作業で柱の先端を加工してもらいました。
後々の世代まで長く住んでもらって大工の技術を感じてもらいたいと思います。

3月の20、21、22日にオープンハウスを予定してますので

ぜひお越しください

 | Home | 

Appendix

中村建設

Author : 中村建設





ご覧いただきありがとうございます。


これから家づくりを検討している方でも、すでにマイホームをお持ちの方にもお役に立てて楽しんでもらえるようなブログを目指しています。


皆様の暮らしにとって一番大事な「家づくり」にかかわる仕事ができることをとても誇りに思っています。


家づくりに関する疑問やご要望などもどんどんお寄せくださいね。お気軽にお立ち寄りください。



Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly