兵庫県明石市にある(株)中村建設です。2012年8月以降の情報は新サイトにて掲載しております。下記リンクからお願いします。

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
»
2009-08-24 (Mon)

8/22.23 『古民家再生現場見学会』

残暑厳しいなか、たくさんの方にご来場いただき
誠にありがとうございました!!

自然がいっぱいの今では贅沢な景色と、それに負けず劣らずの『今と昔を融合させた日本の住環境』が完成しました。

そこに住まわれる専業農家のご家族も、仲が良く常に存在を感じながら作業に専念されている・・といったなんともうらやましいご家族でした。
庭のため池には、めだかや金魚、鯉など・・たくさんの魚がいて、お子さんが網ですくったり、ボートを浮かべたりもしているそうです!
S様ご家族の皆様、作業中にもかかわらず、見学会を開催させていただきまして、本当にありがとうございました!!



ご来場していただいた方には、中村建設の【確かな技術、豊かな感性、思いやりの精神】を感じていただけたと存じます。



弊社では、完成した物件の現場見学会を随時開催しておりますので、
(もちろん施主様のご好意なしにはできませぬが・・
今回お越しいただけなかった方は、次の機会にぜひお越しくださいませ


















スポンサーサイト
2009-08-17 (Mon)

見学会のご案内

以前よりブログでも紹介させて頂いておりました農家の家
施主様のご好意により、見学会をさせて頂けることになりました。


タイトルは、
~吹上今昔物語~


所在地は、神戸市西区伊川谷町井吹1259

旧日本家屋・田畑・山・池等が今も色濃く日本の古き良き景色が残る標高100m程度の高台の立地です。
太平洋で発達する高気圧や前線に伴う、南風が播磨灘を通過し、明石を通って最初に吹き上げられる地域から、吹上と言う地名になっているのだと考えられます。

宅地部分だけでも、382.99坪と非常に大きく、その宅地内に、母屋、倉庫、離れ、旧焚き場等がありますが、70坪の家に2人、30坪の家に5人が住んでいるという、均等とは言えない、住み方・建物の利用の仕方になってしまっています。
そこをまず考え直し、両親に安心して近所に住んで頂くと言う新しいライフスタイルを提案させて頂きました。
また、吹上にふさわしい、今と昔を融合させ、尚且つ、広い敷地を有効利用し、四季を感じ、毎日を楽しく生活できるように外と中も融合させた家になりました。

この土・日は是非ご来場頂き、中村建設の確かな技術、豊かな感性、思いやりを感じて下さい!


(日時) 8/22(土)・23(日) 10:00~17:00

(場所) 神戸市西区伊川谷町井吹1259
地図

P1010532.jpg
P1010557.jpg

 | Home | 

Appendix

中村建設

Author : 中村建設





ご覧いただきありがとうございます。


これから家づくりを検討している方でも、すでにマイホームをお持ちの方にもお役に立てて楽しんでもらえるようなブログを目指しています。


皆様の暮らしにとって一番大事な「家づくり」にかかわる仕事ができることをとても誇りに思っています。


家づくりに関する疑問やご要望などもどんどんお寄せくださいね。お気軽にお立ち寄りください。



Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly