兵庫県明石市にある(株)中村建設です。2012年8月以降の情報は新サイトにて掲載しております。下記リンクからお願いします。

«
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
»
2010-08-28 (Sat)

経過報告

大阪、箕面の現場

gaikann.jpg

自然豊かな中にあるシンプルな外観のお家です。


kaidann.jpg

ココのお家のシンボルの赤いラセン階段

完成が待ち遠しいですね

職人さん、監督さん。暑い中お疲れ様です。

2010-08-24 (Tue)

8月22日 (快晴)



兵庫区吉田町で地鎮祭が行われました。

           


samatei.jpg

↑これは、神社のオリジナルだそうです。

一本は、沈め物と一緒に

残りの四本は、基礎の四方に

四方から、悪いものが入らないように。。。という意味があるそうです。



とても、日差しが強かったこの日

お施主様、神主様が、共に喜ばれていた事

それは・・・。

zaki.jpg

テントです。

当たり前のことかも知れませんが、ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

監督さんナイスです!!
2010-08-19 (Thu)

工事進んでます。

~家と庭で家庭な家~の現場です。

上棟後、大工さんの木工事作業が順調に進んでおります。



少し現場紹介です。


IMG_2975.jpg
屋根のルーフィング作業終了の様子。





IMG_2978.jpg
南の庭に面したリビングと和室前に
1間もの大きな下屋があります。
既にいいショットです。



IMG_2984.jpg

IMG_2985.jpg

匠の技です!。

2010-08-05 (Thu)

上棟しました3

8月2日、神戸市垂水区歌敷山にて木造2階建住宅の棟上げをしました。

4日間で3軒の棟上げで疲れがピークになるかと思いましたが、今日は、
暑さに慣れたのか、午後4時には屋根仕舞いまでいきました。

お施主様I様に喜んで頂けるように頑張ります。

web画像 753
2010-08-01 (Sun)

上棟しました。2

morimotosama.jpg

今日、8月1日(

今日は、大久保町M様邸の上棟日です。

お施主様、おめでとうございます。


とても暑いですが、作業は、午後も続きます。
皆さん、熱中症にはお気をつけ下さい。




 | Home | 

Appendix

中村建設

Author : 中村建設





ご覧いただきありがとうございます。


これから家づくりを検討している方でも、すでにマイホームをお持ちの方にもお役に立てて楽しんでもらえるようなブログを目指しています。


皆様の暮らしにとって一番大事な「家づくり」にかかわる仕事ができることをとても誇りに思っています。


家づくりに関する疑問やご要望などもどんどんお寄せくださいね。お気軽にお立ち寄りください。



Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly