兵庫県明石市にある(株)中村建設です。2012年8月以降の情報は新サイトにて掲載しております。下記リンクからお願いします。

«
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
2011-05-20 (Fri)

地鎮祭!

5月19日 (木)


晴天!!の中、 お客様の地鎮祭に行ってきました!!。

朝からお天気がよく、県道沿いにある温度計は26℃
(暑いハズです・・・。)




現場は赤穂郡、上郡です!!。

明石からは車で走ること1時間ちょっと、

きれいな緑の景色が一面に広がってきます

(監督さん、通勤時のよそ見はダメですよー




高田町といって30年前くらいに、

大手ハウスメーカーさんが大規模開発で 山を切り開いて出来た町です。

周りにはきれいな山並みが続き、とってものどかで空気のきれいな所でした☆。



そして何より・・・・、土地広いっつ!!!


(1).jpg


そしてお家も大きいので、ロープが長くなってしまい竹がしなっています(汗)。




今日の地鎮祭は、私も初めての仏式に参加させて頂きました

いつもは神主さんがお祓いをしてくれるのですが、今日はお坊さんが土地を清めて下さいました!。



(2).jpg


「土地の位置も良い場所ですよ!。」


と、お褒めの言葉も頂きました!。





仲の良いご家族様の、2世帯住宅の建築になります!!。

見所もたくさん!!。


工事の様子など、随時ブログでご紹介させて頂きますよー!。


完成まで、宜しくお願いいします!!


2011-05-14 (Sat)

M様・U様邸

神戸の地区計画でやらせていただいた2軒をご紹介します


■M様邸
宮崎様邸
3階建てでエレベータ付きのお家です。
リビング横のバルコニーでは、バーベキューも楽しめます。


■U様邸
上山様邸
6帖2間の和室には、以前の家の名残である欄間を再利用。
御施主様に合った優しい雰囲気のお家です。


2軒とも、引越し後にもかかわらず、撮影を快く引き受けてくださり、
その上、帰りにはまた遊びにおいでと優しい言葉をかけてくださいました。

本当にありがとうございました。

全てのお家に御施主様と私達の思いがこもっています。
このブログでも、できる限りたくさんのお家を紹介していけたらと思います。













2011-05-09 (Mon)

住宅簡易耐震診断


東日本大震災や、近年の地震が頻発している現状を受けて、住宅の耐震性に不安や関心をもたれる方は多いとおもわれますが、兵庫県内の市役所・町役場が、簡易耐震診断員を派遣し、調査・診断を行い報告する制度がありますが、皆様ご存知でしょうか?
明石市では、5/2より、昭和56年5月31日以前に着工した住宅など・・いくつか条件はありますが、無料で簡易耐震診断員を派遣する制度をHPや市役所で募っておりますが、
今住まわれている住宅の耐震性に不安がある方は、是非この機会に耐震診断を受けられてみてはいかがでしょうか?
www.city.akashi.hyogo.jp/tosei/ken_anzen_ka/.../kantaiannai.pdf
詳しくは、市や兵庫県のHPなどに記載されておりますので、ご覧ください。
まずは、耐震診断をされて不安要素を克服し、安心で快適な生活を過ごしていただきたいと願っております。

 | Home | 

Appendix

中村建設

Author : 中村建設





ご覧いただきありがとうございます。


これから家づくりを検討している方でも、すでにマイホームをお持ちの方にもお役に立てて楽しんでもらえるようなブログを目指しています。


皆様の暮らしにとって一番大事な「家づくり」にかかわる仕事ができることをとても誇りに思っています。


家づくりに関する疑問やご要望などもどんどんお寄せくださいね。お気軽にお立ち寄りください。



Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly